ログイン
WordPress


2012年度の力作

火曜日, 1月 8th, 2013 by

新しい年も明けて、フランスは今日から学校も始まり、バカンスムード
が終わったかなという感じがします。
年末は生徒さんの作品の追い込み作業や帰国準備などもあって、ばたばた
としていましたが、みなさん無事課題を終えて帰国の途に着かれました。

さて今回は9か月コースを受講した方が2名いましたので、それぞれの
自主制作課題の作品を紹介したいと思います。
この限られた期間の中、ある程度のレベルに持ってこれたかなと、
そう思えた作品です。

まずはSさんの作品。
画家モディリアーニにインスピレーションを受けての作品です。
画家本人の写真と彼の描いたポール・ギヨームのポートレートを
コラージュしたもの。
あまり明るいガラスを使っておらず、全体としてシックな感じですが、
ステンドグラスとして綺麗に仕上がっています。

同じくSさんの2作目。
東京の夜景がモチーフです。
フラッシュガラスとフッ化水素を使った作品です。

 

次はIさんのオリジナル。
ストーリー性のある作品です。見るたびに優しい絵だなあと感じます。
淡い感じをうまくグリザイユで表現できていると思います。

Iさんの2作目。モンサンミッシェルの夜の風景です。
ふたりとも夜の景色を選ぶなんてめずらしいのですが、最初どうなるかなと
思ったものの、綺麗に仕上がっていると思います。
ふたりとも細かい作業には向いているようですね。

 

Leave a Reply