ログイン
WordPress


Archive for 4月, 2012

春-授業風景

4月 25th, 2012 by

おかげさまで今年も無事、ステンドグラス長期プログラムを 開始いたしました。

現在最初の課題作品であるロゾンジュ(ひし形)のぱねるを制作中 です。
初めはみなさんわからないことだらけですし、
作業も 恐る恐るで慎重な姿勢が見受けられますが、
帰国するころには すっかり慣れて上達していることでしょう。
ステンドグラスの腕は時間をかけて熟練していくものですので、
末永く?がんばってほしいな!と思います。

さてフランスは春、なんですが、4月初旬は晴れて気持ちよかったのですが、
最近は雨ばかり。 写真は天気がよかった時のものです。
もう桜の花は散ってしまいましたが、 5月に入るとモンタルジーの街が
花だらけになるので、そちらを楽しみに しているところです。